


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイアモンドS 展望



今週は東京競馬場で長距離重賞”ダイアモンドS”が行なわれます。
昨年は現地にて観戦。ハイアーゲームを信じて馬券は惨敗・・・
という苦い思い出を抱きながら雪辱に燃える2006年!!


でも正直な話、長距離重賞の予想って苦手なんですよね。
結果を残してないんです・・・。
だからあまりあてにしないでください。

そんな昨年見事に期待を裏切ってくれたハイアーゲームが前走3着と好走。復調気配です。
3歳時はクラシック候補と期待された馬だけあって調子さえ上がってくれば怖い存在です。
東京へのコース代わりもプラスに働きそうですね。

しかし軸にする馬は他の馬を推したいと思います。
サクラセンチュリー
ここ3走の指数(タイムフィルター参照)は
3走前 京都大賞典 99 5着
2走前 AR共和国杯 104 1着
1走前 ステイヤーズS 101 3着
といったように長距離レースではかなりの安定感を保っています。
2000mの朝日CCの時は93という数値ですから、やはり距離は長いほうがこの馬にとって絶好の舞台だという事がわかります。

他馬との比較でも1歩前に抜けています。
他の馬ではハイアーゲームファストタテヤマフサイチアウステルなど人気になるでしょうが高い指数をだしているので、相手として押さえたいとは思います。



サクラセンチュリーは回避の模様ですね。
京都記念で買いたいと思います。
さぁ予定していた軸馬がいなくなってしまった…。(情報不足)
もう一度練り直してみます。

ダンスインザダーク産駒かいきます。
ファストタテヤマ
この馬はやはり京都でしか走らない。東京に限っては 0-0-0-4
輸送に弱いのかな?
ちょっと印は付きそうですが、自信を持って消し!!

マッキーマックス
こちらも京都専門という気がする。
力的に今回もちょっと足りない印象がある。
安定した指数を出しているのだが90近辺の壁を突破できない。
比較的好きな馬だけど消しです。

メジロトンキニーズ
メジロの長距離砲ということでちょっと怖いかな。
ハンデも軽いし。
でも足らな過ぎる!(指数)
消し。

その他の馬たち

ハイフレンドトライ
昨年このレースで2着の実績を持っているのですが、
レベルが低すぎ。
そして前走53kgと恵まれながらも4着
今回も53kgですが相手が強化された中で上位に来るイメージが湧きません。
消しです。

ブリットレーン
足りない。反でもう少し恵まれたら、考えるけど。
消し

そろそろ買う馬のピックアップをします。

シェイクマイハート
この馬は長距離で化けそうですね。
マックイーン×ディクタスという血統からして長距離はよさそうです。

オペラシチー
切れる脚を持っていないこの馬にとってここでしかこれないんじゃないか?
と思うぐらいの好条件な気がします。

ハイアーゲーム
舞台の好条件に加え鞍上が素晴らしい!
今年こそは!

フサイチアウステル
血統面からはなぜ長距離?と個人的に思っていたのですが、
結果を残していますからね。
買わないわけにはいきません。

以上の4頭を中心に買いたいと思います。

レース展望・回顧 | 2006-02-09(Thu) 10:14:48 | トラックバック(-) | コメント:(1)
コメント
TBありがとうございます。
何度か試したのですが、こちらからのTBがうまくいかないようですので、コメントにて失礼します。
これからもよろしくお願いします。

2006-02-10 金  02:56:01 |  URL | うまなりの世界 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © phc blog ‐3連単で万馬券‐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
