スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

天皇賞・秋 展望

天皇賞・秋 展望

いよいよ今週は秋の天皇賞です。
かつては

「魔物が潜む府中の森・荒れる天皇賞・秋」
と言われたぐらい人気馬がコケるレースで有名でした。
連対100%を誇っていたビワハヤヒデが5着に沈み屈腱炎で引退。
圧倒的1番人気のサイレンススズカが4コーナーで故障発生、レース後に予後不良


しかし近年ははジンクスが薄れて来た感があります。
3年前、一昨年はシンボリクリスエスが2連覇
昨年はゼンノロブロイが人気に応え快勝。その後勢いをかって、秋の古馬3冠に輝きました。
そう!気付いて見れば藤澤厩舎は今年4連覇がかかっているんですね。
ゼンノロブロイのほかにもキングストレイル、昨年2着のダンスインザムードなど今年も3頭もそろえてきました。可能性は十二分にありそうですね。

前置きが長くなりましたが私が積極的に狙ってみようかな?と思っている馬は
スィープトウショウです。
前走6着には敗れましたが残した指数は96
今回1位の指数を持っているのがゼンノロブロイ101(04年天皇賞・秋)です。

スィープトウショウは春先に復帰してからコンスタントに指数を叩き出し、宝塚記念も制しました。休み明けの前走もスローな流れでペースが合わなかっただけと判断します。
調子落ちはないと思います。

相手筆頭はゼンノロブロイ。この馬に関してそんなに気にする所では無いのかとは思いますが、海外遠征帰りということで少し評価を落としたいと思います。

その他には東京コース得意のアサクサデンエン、鉄砲駆けするタップダンスシチー
武豊が「欲しいものが備わった」と称えるリンカーン、末足切れるハーツクライ
まだ見限れない、ハットトリック辺りを買おうかと思っています。

◎スィープトウショウ
○ゼンノロブロイ
▲アサクサデンエン
△タップダンスシチー
△リンカーン
△ハーツクライ
△ハットトリック


banner_04.gif

banner_new_80_15.gif

スポンサーサイト


レース展望・回顧 | 2005-10-26(Wed) 18:30:42 | トラックバック(-) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © phc blog ‐3連単で万馬券‐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
