スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

三冠馬誕生! ディープインパクト

皆さんもご存知の通りですがディープインパクトが菊花賞を制し3冠を達成しました。

しかも無敗で単勝は無配・・・W
中々見れないものなのではないでしょうか?

武豊騎手のレース後のコメントで
「1周目でゴール板が見えたことで、ディープが勘違いしたが、まだもう1周あるよと手綱を通して必死になだめると途中で落ち着き、あとはディープらしい完璧なレースが出来ました。すごいプレッシャーを感じていたので、勝てて嬉しいです。」

あれだけ大レースを勝っているジョッキーでももの凄いプレッシャーを感じているんだなぁと感じました。



それとびっくりしたのがアドマイヤジャパンの大健闘
直線あわやと言う場面を作り出し、ディープインパクトではなければ負かせないだろうというレースを見せてくれました。


ダービーのインティライミにしてもそうでしたが
ディープインパクトでなければ負かせないだろう
という場面を作り出してくれたライバルたちにも敬意を表したいと思います。


結果的にディープインパクトが主役の今年のクラシックでしたが
脇役たちのの本気を感じさせてくれたクラシックでもありました。
来年はどんな一年になるのか?楽しみです!

banner_04.gif

banner_new_80_15.gif


スポンサーサイト


レース展望・回顧 | 2005-10-24(Mon) 16:02:45 | トラックバック(-) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © phc blog ‐3連単で万馬券‐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
