


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

第74回日本ダービー【出走予定馬分析PART1】

・アサクサキングス
非根幹距離馬の匂いがする。来年の春頃は1800のOPとか走ってそう…。

・アドマイヤオーラ
マイラー説を信じるならば、距離を消すようなレースをしないと厳しそう。勝ちきるまではイメージ出来ないが2、3着位までなら可能性を感じる。

・ヴィクトリー
こちらも勝つとなると様々な要因が良い方に働かなければイメージが出来ないが2、3着までなら十分にある。

・ウォッカ
力は十分に通用すると思う
距離に対する実績面が不足が気になるところだが、馬の気持ち次第だと思う。

・ゴールデンダリア
近2走共に相手にしない鮮やかな差しきり
フジキセキ産駒も距離に対する融通を見せてきているだけに注意が必要

・ゴールドアグリ
長期休み明けで惨敗のNHKマイルからの参戦だが、叩いた効果はどうなんでしょう?馬券圏内までは厳しそう

・サンツェッペリン
前走はGIで殊勲の2着
松岡の主観に立って考えてみるとどういう乗り方をするのか楽しみだが、逃げるようなことはないのではないだろうか?!兎に角今年はこの馬がキーマンだと思う。
サンツェッペリンが前に行くか?控えるか?
個人的には距離が長いとは思っているので逃げるにしてもコースのメリットの少ない東京では連に絡むまでは厳しいと見ている。

・タスカータソルテ
武豊の騎乗で多少でも人気があがりそうたが負かしてきた相手も弱メンだし強調材料ナシ
只中山や阪神よりは今回の方が高いパフォーマンスは見せられるコースだとは思う。

・トーセンマーチ
前走は特に評価するところはナシ。唯一可能性を挙げれば相手なりに走るタイプなのかも?ということ位

・ドリームジャーニー
朝日杯のメンバー比較をすればGIレベルではなかったことは解る。末をフルに活かせるコースは合うだろうが…

・ナムラマース
皐月賞はコースに負けた感がある。巻き返しても驚けないが、馬の成長に疑問を感じます。それと血統的にダービーよりも菊で買いたい馬です。


レース展望・回顧 | 2007-05-23(Wed) 15:11:41 | トラックバック(-) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © phc blog ‐3連単で万馬券‐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
