


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

京都牝馬S【注目馬】

ブルーメンブラット

新聞各紙で「本格化・本格化」言われていますが、転厩により手綱を握っている人間が変わったことが最近の好成績に繋がっていると個人的には思います。元々能力は高い馬。直線不利があっての完全復調したスズカフェニックスと0.1秒差は大きく評価すべきです。鞍上の方も前走に引き続きルメールということでなにも問題はないと思います。ここ2週馬券でハズし続けていますが、今週はこの馬からの決め打ちでガツンと儲けたいと思います!!

レース展望・回顧 | 2008-01-29(Tue) 18:24:52 | トラックバック(-) | コメント:(0)

1/26(土)勝負レース追加

中山9R 若竹賞

◎スマイルジャック

戦ってきた相手を考えれば今回は順当に勝利を収めそう♪

○サトノプログレス
▲エックスダンス
△アサクサダンディ
△ウォーターボーイズ

買い目
馬連
◎ー○▲△=300円
計1200円

レース展望・回顧 | 2008-01-26(Sat) 11:35:40 | トラックバック(-) | コメント:(0)

1/26(土)勝負レース

 中山11R アレキサンドライトS 

◎ダイショウジェット

16戦ダートで走って、着外はたったの1度
前走はダート1800m重で1.51.6の好時計をマークしている。
崩れるシーンは想像し難い

○ブラックランナー
▲パピヨンシチー
△ウルフボーイ
△コーナーストーン
×ジョークジョイント


買い目
馬連
◎ー○▲=700円
○ー▲=500円
◎ー△×=300円

計2800円

 京都9R 若駒S  

◎キングスエンブレム

このレース、ブラックシェルがキーとなって動いている
負けはしたがブラックシェルが強いパフォーマンスを見せた福寿草特別2着のキングスエンブレムを本命に推す。血統背景からも順調に行けば重賞戦線を賑わすのは確実!ここは先物買いで絶対の本命に据えたい。

○アインラクス
▲ダイシンプラン
△ロスペトリュス
△ジュウクリュウシン


買い目
三連単 流し
1着 ◎
2着 ○
3着 ▲△

1着 ◎
2着 ▲△
3着 ○

500円づつ

計3000円



レース展望・回顧 | 2008-01-25(Fri) 15:28:31 | トラックバック(-) | コメント:(0)

1/20(日)勝負レース

 京都9R 紅梅S

◎ラベ
自分のPOG指名馬でもあります。
馬体&血統に惚れて指名しました。ここまでは順調にきてますね!
ここもあっさり通過してほしいですね。

○エーソングフォー
▲エアパスカル
△チェレブリタ


買い目
馬連
◎→○▲△=500円
計1500円

レース展望・回顧 | 2008-01-20(Sun) 13:28:55 | トラックバック(-) | コメント:(0)

京成杯 日経新春杯【予想

 中山11R 京成杯 

◎リトルアマポーラ 4着
牝馬だがここでも首位争いは間違いないと思う。

○アイティートップ 3着
▲マイネルファルケ
△マイネルチャールズ
△ステルスソニック


買い目
馬連
◎→○▲=500円
◎→△=300円

計1600円



 京都11R 日経新春杯 

◎オースミグラスワン
復調気配にある今は絶好の狙いどころ。1発に期待しています!

○アドマイヤジュピター
▲ダークメッセージ
△アドマイヤモナーク
△ヒラボクロイヤル
△メトロシュタイン


買い目
馬連
◎○▲(BOX)=500円
◎→△=300円
○→△=300円

計3300円



レース展望・回顧 | 2008-01-19(Sat) 20:35:11 | トラックバック(-) | コメント:(0)

1/19(土)勝負レース

 中山9R 黒竹賞 

◎サクセスブロッケン
やっと出てきてくれました。デビュー戦は2着馬に3.1秒つけての圧勝劇!素直に能力が違うと信じます。この上の相手とも互角に戦って欲しいという期待をこめて本命に推します。

○エーシンカマンダー
▲ステディーラブ
△キャプテンマジン
△シーアクロス
△インプルーヴ
×ニシノノイジー


買い目
馬連
◎→○▲=600円
◎→△=400円
◎→×=300円

計2700円


レース展望・回顧 | 2008-01-18(Fri) 18:16:13 | トラックバック(-) | コメント:(0)

TCK女王杯【予想】

◎デアリングハート
芝での実績が先行していますが、能力的にはこのメンバーならば抜けた存在だと思います。負けられない1戦

○サヨウナラ
▲ラピットオレンジ
△ペディクラリス
△ベルモントノーヴァ


買い目
馬連
◎→○▲=500円
○→△=300円

計1600円

“TCK女王杯【予想】”の続きを読む>>
レース展望・回顧 | 2008-01-16(Wed) 14:46:33 | トラックバック(-) | コメント:(0)

日経新春杯【注目馬】

アドマイヤジュピタ

明け5歳にしてキャリア10戦。前走はGII AR共和国杯を快勝してGIには目もくれず年明けのこのレースへの出走。今年に懸ける陣営の本気度が窺える。芝では9戦して1度も3着を割っていない辺りも底はまだまだ深そうに感じさせる実績の1つ。ここもあっさり通過して春の大一番に弾みをつけて欲しい。


オースミグラスワン

前走復活の兆しが見えた。元々の能力は高い馬だから調子さえ戻ればGII辺りのレースならば勝ち負け出来る。近況の写真を見たが馬体はピカピカに光っているような印象をもった。前走の好走が嘘では無いことを示して欲しいと思う。



レース展望・回顧 | 2008-01-16(Wed) 00:49:42 | トラックバック(-) | コメント:(0)

京成杯【注目馬】

マイネルファルケ

出走出来るか?が課題だが、出てくれば面白い存在になりそうな気がします。ラジオNIKKEI2歳Sを逃げて5着に粘れるのだったら能力的に足りていると思います。中山へのコース変わりはかなりのプラスなはず。馬券には加えたい1頭です。



リトルアマポーラ

近年スピード寄りの血統が主流になってきている中で「何処でスタミナを補完するか?」ということは重要な項目だと思います。そうなった時に大切になってくるのは母系だと思います。リアルシャダイしかりコマンダーインチーフしかり…。消えかけていたスタミナを売りとした種牡馬達が陽の目をみる時代が訪れようとしていると思うのは私だけではないはず。本馬は抜群のスピードとポテンシャルを産駒に伝えるアグネスタキオンを父に持っていますね。タキオンの子供達は中距離以下では抜群のパフォーマンスを見せますが2400m位の距離になるとサッパリです。しかし本馬の母父はコマンダーインチーフです。この血がクラシックレースも耐えうるスタミナを生み出すような気がしてなりません。1600mからの距離延長はプラスに働くはず。前走にシンザン記念でも2番人気になったミッキーチアフルを下しているあたりも好材料!

レース展望・回顧 | 2008-01-15(Tue) 12:39:35 | トラックバック(-) | コメント:(0)

シンザン記念【回顧】

クラシックを楽しむためにも3歳戦は積極的に回顧していきたいと思います。

△1着 ドリームシグナル
◎2着 ドリームガードナー
△3着 マヤノベンケイ
▲4着 タケミカヅチ
○5着 ミッキーチアフル


勝ち馬ドリームシグナルの直線だけで差し切る勝ち方はインパクト絶大!!
しかしペースはハイペースでシグナルの位置取りは最後方。これがハマったというのが大きな要因なのではないでしょうか?GIで自信を持って本命に推せるかといえばまだまだ未知数な部分があります。
次走は弥生賞らしいですから、そこでのレース振りも見てしっかり見極めたいと思います。

レース展望・回顧 | 2008-01-14(Mon) 14:53:52 | トラックバック(-) | コメント:(0)

1/13(日)勝負レース

 中山9R  朱竹賞  

ハイエモーション
本命ハイエモーションは久々に追っかけてみたいと感じさせてくれた馬です。ダート圧勝からの初芝ですが可能性に賭けてみたいと思っています!

アポロフェニックス
パッションローズ
リトルディッパー
ルミナリエ

馬連
◎→○=1000円
◎→▲=500円
◎→△=300円

計2100円


レース展望・回顧 | 2008-01-12(Sat) 23:46:36 | トラックバック(-) | コメント:(0)

ガーネットS シンザン記念【予想】

 ガーネットS 

ニシノコンサフォス
昨年のこのレースで確勝を狙ったが3着に敗退…。
そこからやや歯車が狂った感があるが元々ダート短距離では現役トップレベルの実力の持ち主 圧勝あっても驚けない

スリーアベニュー
ベルモントサンダー
プリサイスマシーン
ヤマノルドルフ
タイセイアトム

馬連
◎→○▲=500円
◎→△=300円

計1600円



 シンザン記念 

ドリームガードナー
内枠有利前残りで決まった前走は度外視出来る
前々走は見事な差し切り勝ちで中々味のある勝ち方
前走の大敗で人気を落とす今回はかなり妙味を感じる。
アンカツが乗れるのもラッキーであり好材料!!

ミッキーチアフル
タケミカヅチ
ドリームシグナル
オースミマーシャル
マヤノベンケイ
ウイントリガー
×ダイワマックワン

馬連
◎→○ ▲=500円
◎→△=300円
◎→×=200円

計2400円



“ガーネットS シンザン記念【予想】”の続きを読む>>
レース展望・回顧 | 2008-01-12(Sat) 21:47:31 | トラックバック(-) | コメント:(0)

シンザン記念【展望】

今回人気的に明暗を分けそうなセゾン馬2頭のドリームシグナルとドリームガードナー
共に前走朝日杯FS(GI)
内枠前残りのレースをGIの額面通りに受け取ってはいけない

確かにシグナルの方だって底割れしてないから警戒ははかるが過剰に人気になるようだったら馬券的に軽視してみるのも手
トワイニング×サンデーという配合のスタミナがどれ程のものなのかはまだ量れないが、もっても中距離位が限界だと思う。
今回の焦点はガードナーが1600mをこなせるか?ということ
仮に1400m以下に適正を見せる馬と仮定しても京都のマイルならこなせる可能性が高いとみる
平坦である故にスタミナをパワーではなく、スピードを出す力として集中出来る。
競馬ブックの印をみるとシグナルの方に集中しているが中山→京都のコース変わりがブラスに働くと確信してガードナーの方を上に評価したいと思います。


レース展望・回顧 | 2008-01-08(Tue) 12:24:38 | トラックバック(-) | コメント:(0)

中山金杯【回顧】

■1/5(土) 中山金杯
道中逃げた▲メイショウレガーロは歩いてましたね・・・。
要するに超スローペース・・・
アドマイヤフジは好位につけて良い選択をしました。
展開の理もありましたが強い競馬でした。地力が一枚上という事でしょうね。
△エアシェイディーの2着も騎手の特性からこの結果は納得!!早仕掛けの後藤の騎乗が好をそうした印象です。後藤・横山のチェンジが△エアシェイディ◎サイレントプライドの明暗を分けたといって過言ではないと思います。しかし横山の仕掛けは遅かったなぁ・・・。前走みたいな競馬見せられれば馬券圏内は充分にあったのに・・・もったいない競馬でした。



レース展望・回顧 | 2008-01-05(Sat) 15:42:32 | トラックバック(-) | コメント:(0)

1月5日買い目

■中山3R
複勝
11 1000円

■中山11R
馬連
6→2.3.4.8.15 500円づつ
■京都11R
複勝
8 500円

計 4000円
残高900円

レース展望・回顧 | 2008-01-05(Sat) 11:29:35 | トラックバック(-) | コメント:(0)

中山金杯・京都金杯【予想】

20080104140703
■中山金杯
昨年のGI戦線の顔となった国枝調教師、何処と無く麻生太郎に似ていると思うのは自分だけだろうか?本年1発目の重賞の本命はそんな太郎似の先生が送り出してくるサイレントプライドここでは力が違うと解釈昨年一年はフレンチデピュティの当たり年でもあった。本馬はGIとなるとまだ足りないとは思うが1800m辺りのGIIぐらい勝つ力はゆうに備えている。GII大将としても今年一年期待したいですね。

◎サイレントプライド
○アサカディフィート
▲メイショウレガーロ
△エアシェイディ
☆シルクネクサス


 ■京都金杯
なんかイイ面子揃いました。一歩歯車が狂えばGI馬だった馬達ばかりです。難しいなぁ~というのが正直な感想…。難しいと思ったレースには投資を押さえる、これ大事!! 複勝で1点勝負に徹します。金杯は昔から"馬名に金の付く馬が来る"という格言があります。ということで、キンサシャノキセキで!! 父もフジキセキだから正月ぽいしこんな感じ今年は心にゆとりを持って競馬ライフを楽しんでいこうと思っています。


◎キンサシャノキセキ



レース展望・回顧 | 2008-01-04(Fri) 14:07:03 | トラックバック(-) | コメント:(0)

明けましておめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

皆様、明けましておめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

本年も一年よろしくお願い致しますm(_ _)m

昨年一年を自分の馬券生活を振り返ると序盤中盤ボロボロ終盤で決め打ちスタイルでやや盛り返して、有馬で完敗…ラスト東京大賞典でPATに残っていた全財産(700円)をヴァーミリアン‐フリーオーソの馬単1点に賭けてなんとか5000円近くまで戻してフィニッシュという年でした。
なにか新しいことを始めるには年始め。心機一転現在の残金で続くところまで頑張っていきたいと思っております。

今年の賭け始めは5日の金杯を予定しております。
このブログでもなにかアクション(予想)をおこしましので期待せずに見守って下さい。

今年も一年よろしくお願い致しますm(_ _)m

レース展望・回顧 | 2008-01-03(Thu) 14:00:50 | トラックバック(-) | コメント:(0)

Copyright © phc blog ‐3連単で万馬券‐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
