


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

我々が常識と思っている常識など…

我々が常識と思っている常識など、ひとつのパターンにしか過ぎないと言うことを今日改めて競馬に教わった。

メイショウサムソンの敗因は外を進みウオッカをマークしたこと
4コーナーロスは痛かった
石橋が乗っていたら違う結果になっていたと思う。
そう考えれば今回の敗戦は騎手の責任
4コーナーで内から前に取り付いたら最低でも掲示板はあったはず

ウオッカにしてもそうだ
捲り気味にイイ脚見せていたんだから、あそこで賭けにでて内に斬り込めば勝ちさえあったと思う

まぁ馬込み入れて
「出れませんでした…」
じゃ今後降ろされかねないからね。無難に乗ったんじゃないでしょうか?

しかし勝ちたいんだったらそのくらいのリスクを背負わなければ勝てないと言うこと

馬の能力だけではなくて馬券の売れ行きなども競馬に影響あるってことだ

因みにうちの母親的中です。
枠連だけど

レース展望・回顧 | 2007-12-23(Sun) 16:13:10 | トラックバック(-) | コメント:(0)

有馬記念【最終予想】

少し早目の最終予想

◎ポップロック
○メイショウサムソン
▲ロックドゥガンブ
△ダイワスカーレット

芸がない予想になりましたが、これ以外考えられません(1・2着予想)
中山は先行馬に有力所が揃っているときには紛れはないと強く断言します!
ペースも意外と落ち着くと思います。
3連単を買うのであれば穴を追加しますが、基本はこの4頭
ウオッカはダービーの威光が消えてきた辺りに買います。普段馬券を買わない人が買いそうだから条件以上に人気になるでしょ?!
決め打ちします。

未分類 | 2007-12-20(Thu) 08:40:28 | トラックバック(-) | コメント:(0)

有馬記念 ~1~

勝馬は以下の4頭から出ると思います。間違いなく!!
ポップロック
メイショウサムソン
ロックドゥカンブ
ダイワスカーレット

単勝買って4倍以上の配当があれば勝ちな訳ですが、そうもいかないでしょうね…。
現段階では
◎ポップロック
▲ロックドゥカンブ

そこだけは決まっています。心情的には◎ロックドゥカンブなのですが舞台の適正を考えるとポップロックを推しておこうかなという気になります。

日もあるのでゆっくり煮詰めていこうかなとは思いますが間違いなく4頭中心に予想が進んでいきそうな気配

予想においてのファーストインプレッションってめちゃめちゃ大事ですからね!

レース展望・回顧 | 2007-12-18(Tue) 10:35:28 | トラックバック(-) | コメント:(0)

阪神JF【予想】

 阪神JF 【GI】 予想 

開催初日異様に前が止まらない阪神競馬場、明日はどの馬も多少強引にでも前に行きそう。そこがポイントハイペースになりスタミナが必要とされる展開になるのでは?と読みました。人気のオディール、エイムアットビップ辺りには距離が長いのかな?と思います。前走の厳しい競馬の反動もあるのでは?そんな心配のある馬が1、2番人気…荒れる要素アリアリです。

来年に繋がる意味でもここはひとつトールポピーに勝ってもらいたい!
フサイチホウオウの全妹と言うこともありスタミナには疑問符は付きません!
前走は敗けはしたものの差す競馬が出来たのは大きな収穫!!
ウォッカの匂いプンプンです!  この秋冬GIで一番自信の本命です。

トールポピー
○カレイジャスミン
▲ラルケット
△エイシンパンサー


レース展望・回顧 | 2007-12-02(Sun) 00:57:43 | トラックバック(-) | コメント:(0)

Copyright © phc blog ‐3連単で万馬券‐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
