


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ダノンマスターズ出走

POG出走情報

7/1(日)福島5R新馬 芝1800m ダノンマスターズ

ブライト

river-stone

ラインクラフトの弟で話題の1頭「ダノンマスターズ」がいよいよデビューを迎えますね!
指名者はブライトさんとriver-stoneさんです!

POG | 2007-06-30(Sat) 12:01:14 | トラックバック(-) | コメント:(0)

メイショウサムソンに武豊【なんで??】

凱旋門賞でメイショウサムソンには武豊が騎乗する模様

なんで??石橋じゃないんだ??
負けちゃうじゃないか…
石橋がなにかミスをしたのか?
宝塚は早仕掛け出はない!
仕掛けを遅らせていたら3着になっていた!

と思いましたがどうやらロンシャンの経験値を考慮しての選択のようです。
コース経験には武豊の方が一日の長があると思いますが、メイショウサムソンを知り尽しているのは石橋守です
石橋に乗ってほしかったなぁ~
武豊ってイメージじゃないんだよなぁ~


レース展望・回顧 | 2007-06-29(Fri) 17:41:09 | トラックバック(-) | コメント:(0)

夢を乗せて!メイショウサムソン

宝塚記念を終えて私のの注目は凱旋門賞へと移っていってます!
なにかとウオッカに注目が集まっていますが、個人的にはメイショウサムソンに注目してます!

なんといってもその魅力はその血統ある
父はキングジョージの勝ち馬"オペラハウス"
母父は欧州80年代最強馬"ダンシングブレーヴ"
この血統を見て日本のファン以上に欧州のファンは嬉しさを抱くのではないでしょうか?
日本人としてもこの血統が欧州最高峰のレースに出走してくれることは誇らしく思うと共に嬉しいです!
ディープインパクトは日本代表というイメージでしたがメイショウサムソンに関しては違うイメージを抱きます
日本代表として応援するというよりも世界の代表を応援するような気持ちです。
世界的な名馬が日本で種牡馬になり、それがようやく実を結び自分達が活躍したターフへ
この馬がこの舞台で走ることが役割を果たしている感じがします。
とにかく最高の走りを見せて最高の結果をだして欲しいです

レース展望・回顧 | 2007-06-28(Thu) 13:08:32 | トラックバック(-) | コメント:(0)

仮想の中でのリアリティ(現実感)

blogやmixiで競馬の予想をして買い目と購入金額などを細かく書いたりするときがあるが、実際の話その通り買える時が少ない…
それはそこまでゆとりがないから…orz
しかし新聞片手に予想をする行為はこのうえなく我が人生に潤いの時間を与えてくれているのは事実
馬券を買わないにしても1週間かけてひとつの数分、数十秒のレースを予想する
馬券を買わないにしても電車の中やトイレなどで一人で1週間予想に更ける
馬券を買わないにしてもその数十秒の時間は言葉では言い表せないくらいの時間に感じる
そしてこれからも仮想投資の妄想の中で予想をし続けるだろう
様々な価値観があるから人によっては全く理解不能のひとも少なくないはず
しかし確なのは自分は金を賭けないにしても楽しいということ!
改めて好きなことがある人生で良かったと思うし、競馬が本当に好きなんだと実感した。

まぁ要するにこれからは馬券を買わずに競馬を楽しんでいくと言うこと!
一般的言うとにいわゆる競馬引退(休業)宣言!

追伸
予想は続けます!(笑)


レース展望・回顧 | 2007-06-28(Thu) 10:03:58 | トラックバック(-) | コメント:(0)

函館SS【注目馬PART2】

サープラスシンガー

鉄砲が効く厩舎ですし休み明けは大歓迎!二歳時にアドマイヤホクトと差のない競馬をしているだけに休養明けの今回は逆転もあり得る

レース展望・回顧 | 2007-06-26(Tue) 15:02:30 | トラックバック(-) | コメント:(0)

第12回函館SS【注目馬】

ビーナスライン

昨年の覇者で1番人気が予想されますが、函館や札幌は適正が重要!コースへの実績がなによりの好材料。天候が崩れやすい時期ですから2走前の高松宮記念、道悪で4着に来ている辺りからも雨になっても大丈夫だと思います。

レース展望・回顧 | 2007-06-26(Tue) 09:28:45 | トラックバック(-) | コメント:(0)

宝塚記念【回顧】

梅雨の雨が降りしきる中おこなわれた宝塚記念
アドマイヤメインが逃げ宣言をしていたが、ハナをきったのは好スタートを切ったローエングリン
川田騎手が押して押して推進しようとするがハナを奪えず番手で落ち着く
その辺りを見ても本調子でないようにうつりました
3コーナー手前で手応えが無くなってしまってますし・・・。
しかし稍重の馬場の中を1000m57.5のハイペース
上位に来た馬よりも凱旋門賞を目指す3歳牝馬に影響がなければよいなぁと思いました。


ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
banner_03.gifbanner_new_80_15.gif



レース展望・回顧 | 2007-06-25(Mon) 10:38:37 | トラックバック(-) | コメント:(0)

第48回宝塚記念GI【予想】

【自信度 B】


◎ポップロック
○アドマイヤムーン
▲アドマイヤメイン
△カワカミプリンセス
△ダイワメジャー


悩みに悩み抜いてでた結論がこれ・・・!
はっきり言って10分後には心が揺れていると思うがこれでいきます!


流れや馬場が一番有利に働くと思うポップロック
メインレースの頃には重馬場位に悪化してそうな気がしますし前走を見て厳しい流れでもキッチリ能力を出し切れるという事を確信しました


2.3番手評価はアドマイヤ2頭
メインは頭の期待をこめて!の3番手


ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
banner_03.gifbanner_new_80_15.gif



レース展望・回顧 | 2007-06-24(Sun) 11:17:16 | トラックバック(-) | コメント:(0)

大沼S【予想】

【自信度 A】


◎ジュレップ
○フィールドルージュ
▲タガノサイクロン
△マイネルボウノット

タイムフィルター指数が大きく抜けているジュレップ
数戦に渡り安定した指数をたたき出していますし、まず負けないと見ている。
鞍上の藤田も心強い


相手には休み明けですが函館は好成績のフィールドルージュ


1.2着はこの一点良いんじゃないでしょうか?


東京とか京都のほうが合っているとは思いますが
力は前々から評価しているタガノサイクロンを単穴として指名します。


叩き3戦目のマイネルボウノットを一応押さえます。


《買い目》
単勝 7 1000円
馬単 7-10 500円 7-4 500円 7-9 500円
三連単 7→4.9.10(100円づつ)1着固定


ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
banner_03.gifbanner_new_80_15.gif



レース展望・回顧 | 2007-06-22(Fri) 12:31:19 | トラックバック(-) | コメント:(0)

宝塚記念GI【注目馬】

《宝塚記念注目馬》

アドマイヤメイン


 大荒れの春のGIシリーズその要因を推察すると多くは人気薄の前残りだと思います。


今の阪神の馬場を考慮すれば今回も前は止まらないと思います。


ペースは早くなると読んでいる人も多いようですが、意外と落ち着くのでは?


GIということで慎重に乗ると考えます。


ならば逃げ宣言をしているアドマイヤメインが今回の絶好の狙い目に浮上!


菊花賞を思い出して欲しい!兎に角人気薄の今回は美味しい!!


ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
banner_03.gifbanner_new_80_15.gif



レース展望・回顧 | 2007-06-21(Thu) 15:07:05 | トラックバック(-) | コメント:(2)

手術完了【ランザローテ&キャンディーストア】

2004年産2頭、ランザローテ&キャンディーストアの手術が無事に終わったそうです。

ランザローテは屈腱炎ということで、患部の細胞を摘出し培養したうえで注入するといった内容の手術。
先週に細胞摘出をおこなったばかりで、「培養には数週間かかる」ということだったので不幸中の幸い。順調です。

キャンディーストアは軽度の骨折という診断
こちらも無事に手術を終えたらしいです。この休養でしっかり体重を増やしてもらいたいものです。

一口馬主 | 2007-06-19(Tue) 18:31:31 | トラックバック(-) | コメント:(0)

バーデンバーデンC【予想】

◎ツルガオカハヤテ
○シルヴァーゼット
▲ロイヤルキャンサー
△ヒューマ
△トーセンザオー
△トールハンマー


福島巧者ツルガオカハヤテを本命視!ここ2走は度外視して福島の成績にだけ注目です。
対抗はハンデ背負わされましたが展開の利がありそうなシルヴァーゼット
3番手評価のロイヤルキャンサーが一番怖い!!夏場に調子を上げてくるタイプですし穴をあけてくれることを期待しています。

レース展望・回顧 | 2007-06-17(Sun) 00:13:45 | トラックバック(-) | コメント:(0)

第12回マーメイドSGIII【予想】

◎シェルズレイ
○ヤマトマリオン
▲ミスベロニカ
△ライラプス
△ディアチャンス
△コスモプラチナム


前述の通りシェルズレイの馬券圏内確保はほぼ確実と思っています。
問題は相手なのですが、対抗には人気薄ヤマトマリオンを推します。なんか不気味さを感じますそろそろ走り頃なんじゃないでしょうか?!
昨年からハンデ戦になり軽ハンデ馬の台頭も十分に予想されますので未知の魅力ミスベロニカを3番手評価
調教で絶好の動きを見せたライラプスも要注意!
印を打った馬達を見渡すとND系ばかりですね!最近調子いい系統ですから明日も期待です!

レース展望・回顧 | 2007-06-16(Sat) 23:55:09 | トラックバック(-) | コメント:(0)

ポトルフィーノ快勝!!

phc POG07-08
金太負けるなさんの指名馬ポトルフィーノが他馬を寄せ付けずデビュー戦を快勝しました^^!!
父クロフネ母エアグルーヴという血統の牝馬ですね!
こんな良血の馬が新馬戦の開幕週に出てくるなんて時代の変化ですね!
この1勝で2歳のうちはどこでも出れるでしょうから、そういう意味でもPOG的には大きな1勝といえると思います!
金太負けるなさん、おめでとうございます!!!


POG参加者募集中!
参加希望の方は参加表明スレッドからよろしくお願いします!
※デビュー済みの馬の指名は×ですのでよろしくお願いします!



POG | 2007-06-16(Sat) 14:28:01 | トラックバック(-) | コメント:(0)

phc POG 07~08

いよいよ明日から2歳戦が始まりますv(^-^)v
当サイトで開催するPOGの参加者を募ったところ昨年を上回る人数になりました"(^o^)//"""""""
参加してくれた皆様、本当にありがとうございます
さて参加者の指名馬ですが、金太負けるなさんの指名馬「ポトルフィーノ」が出走します。
これから不定期にですがこちらのほうでPOG関連の記事を綴っていきますので是非ご覧になって下さい

POG | 2007-06-15(Fri) 17:48:50 | トラックバック(-) | コメント:(0)

6/16(土)安芸S【予想】

阪神11R 安芸S

◎エアアドニス
○ナトゥーア
▲サクラビジェイ
△ウォーターオーレ


休み明けで3着(指数99/5位)の指数をマークしているエアアドニスを中心視
叩いた上積み考えれば上位争いは必至
指数上位のナトゥーア、サクラビジェイが休み明けなので
エアアドニスにとってはその辺も含めて今回が狙い目!

《買い目》
単勝 4 500円  複勝 4 1000円
馬連 4-6 500円 6-11 500円 6-11 500円 4-5 500円


 



“6/16(土)安芸S【予想】”の続きを読む>>
レース展望・回顧 | 2007-06-15(Fri) 12:26:56 | トラックバック(-) | コメント:(0)

マーメイドS【注目馬】

シェルズレイ

いくつかの好材料を挙げると

・脚質的に開幕週は合う
・負担重量54Kg
・出走メンバーのレベルの低さ
・絡まれる心配が少なそうまぁ

運悪く差されることがあったとしても馬券圏内を割ることは想像しずらいです。
軸馬としては最適


ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
banner_03.gifbanner_new_80_15.gif



レース展望・回顧 | 2007-06-14(Thu) 10:14:54 | トラックバック(-) | コメント:(0)

故障続出…

大変です(ToT)

愛馬達が故障続出です…o(T□T)o
・ランザローテ
屈腱炎で全治9ヶ月

・ブランシュネージュ
首を捻り夏全休

・キャンディーストア
骨折 手術を行う模様。全治6ヶ月

2歳勢もピリッとしなくて、デビューは遅れそうだし唯一の希望はペルネティアナのみとなりました。ペルネティアナも手術開け(喉)なんですけどね。
夏になんとしても勝ち上がって欲しいです!

一口馬主 | 2007-06-14(Thu) 01:28:26 | トラックバック(-) | コメント:(0)

第24回エプソムカップGIII【予想】

【自信度 A-】

ピサノパテックに注目したいです
個人的には2歳から3歳にかけてのPOGでは馬体に惚れて指名していた馬です
勝ち切れないレースが続いていましたが、やっと本格化したようですね!
前走は33.2の上がりで快勝し、ここに入っても見劣りしません。
調教でもラスト1Fは11.2とかなりの切れを見せています。しかも馬なりで!!
今回が絶好の狙いどころかと思います。

◎ ピサノパテック

【買い目】
単勝 3 1000円
複勝 3 3000円

ワイド
3-4 500円
2-3 500円
3-14 500円

レース展望・回顧 | 2007-06-09(Sat) 00:21:29 | トラックバック(-) | コメント:(0)

6/9(土)ブリリアントS【予想】

東京11R ブリリアントS ダート2100m


 【注目馬展望】 
過去5走指数TOPはオースミヘネシー
新潟で昨夏に記録したものです。
新潟での指数が113 東京での指数が109
共に高いものとなっています。左回りで直線の長いダートで好成績を残しているだけに今回は要注目だと思います。ただ休み明けなのでその辺は割引材料

メイショウシャフトは中京で良い伸びを見せていたので東京に変わった今回は末をさらに活かせるのでは?

もう1頭のメイショウ馬メイショウホウオウにも注目!ダートで復調をみせているだけに今回も要注目!


シャーベットトーンは目標にされそうなので力が余程抜けていないと今回はキツそうな気が・・・連下程度の評価に留めてみます。


それだったら前走5着に健闘したマイネルボウノットの方が穴で狙いたいです。


 【予想】 
【自信度B-】
◎ メイショウシャフト
○ オースミヘネシー
▲ メイショウホウオー
△ シャーベットトーン
穴 マイネルボウノット

買い目
単勝 5 500円  1 300円  12 200円
複勝 5 1000円 1 600円  12 400円
馬連 1.2.5.6.12 BOX 100円づつ
計 4000 円
ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
banner_03.gifbanner_new_80_15.gif



レース展望・回顧 | 2007-06-08(Fri) 13:36:06 | トラックバック(-) | コメント:(0)

ランザローテ屈腱炎

ランザローテが屈腱炎発症…
復帰まで最低でも9ヶ月は要する模様

年末頃には重賞レースへの出走を期待していただけに歯がゆい感じです
しかし前向きなことを言えば成長の余地を残している馬ですから、この9ヶ月の休養を活かし心身共に一回り大きくなって帰ってきてくれればと思います!

レース展望・回顧 | 2007-06-07(Thu) 19:27:04 | トラックバック(-) | コメント:(0)

第54回安田記念 GI【回顧】

ダイワメジャー強かったですね!
流石!現役最強馬(^O^)v
まぁ個人的には穴馬券を狙ってしまい買ってなかったのですが…
強い馬が強いレース振りで勝つことがGIと思っているので東京春のGIシリーズを良い形で締めくくってくれたと思っています。

しかし私は今週ハズシたことにより競馬人生の進退を掛けなければならない状態に…
しばらくは基本にたちかえって単複での勝負に徹したいと思います。

レース展望・回顧 | 2007-06-05(Tue) 12:34:10 | トラックバック(-) | コメント:(0)

第54回安田記念GI【予想】

第54回安田記念

いくつかの展開が思い浮かんで的が絞れません…。

1 ペースが早くなって差し馬中心に決まるパターン

2 ダイワメジャーマークで逃げたコンゴウリキシオーが粘るパターン

このふたつに絞って印を打ちたいと思います。

◎エアシェイディ
○ディアデラノビア
▲コンゴウリキシオー
▲ジョリーダンス
△スズカフェニックス
△オレハマッテルゼ
△グッドババ
△ジョイフルハート
×スーパーホーネット

かなり多くなりましたが広く構えたいと思います!
3連複で的中すれば間違いなく元以上ですし
ジョリーダンスに重い印を打ちたかったのですが、前走だけで信用出来ませんでした。実績重視でいきます!
今回のキーパソンは

ダイワメジャーとその取り巻き達


レース展望・回顧 | 2007-06-02(Sat) 23:48:50 | トラックバック(-) | コメント:(0)

湘南S【予想】

【自信度 B】
6/2(土)東京10R 湘南S

◎カタナ
○メイショウトッパー
▲タイキラファエロ
△グランプリオーロラ
△ウエスタンクィーン

メインよりは自信があります
本命カタナはいずれは重賞でも勝ち負けになるんじゃないかな!?と期待してる馬
東京替わりもブラスに感じるし!人気馬の中では一番きそうな気がします。

マイケルバローズは距離に不安を感じるのでバッサリ
アフリカンビートも昇級戦で人気し過ぎ

相手筆頭はメイショウトッパーを推します!まだ底割れしていない未知の魅力に懸けてみます。初の1600ですが、父テイエムオペラオーからこなせると思います!

それ以下現級勝ちのあるタイキラファエロ
前走久々の芝で爆走したグランプリオーロラ
鞍上魅力のウエスタンクィーンまで押さえます

レース展望・回顧 | 2007-06-02(Sat) 09:55:37 | トラックバック(-) | コメント:(0)

【明日の注目馬】

【明日の注目馬】

中京11R 関ヶ原S
6 キョウワスプレンダ

休み明けだが調教は今までにないくらいの爆走らしい。近走からは狙いづらいが休み明けでフレッシュな状態の今回なら!重賞でも好走実績があるだけに、まともならこのクラスでも十分に通用するはず!

レース展望・回顧 | 2007-06-02(Sat) 01:04:02 | トラックバック(-) | コメント:(0)

第12回ユニコーンS GIII【予想】

【自信度 C】

◎ロングプライド
○フェラーリピサ
▲トーホウレーサー
△ディオスクロイ

全く自信ありませ~~ん(T^T)
出走馬の過去のレースを見てないのでなんとも言えない状況で予想しています。
ヒシカツリーダーを物差しにして考えた場合ロングプライドが一枚抜けているのでは?という見解で本命に推します。

相手もダートは相当走るフェラーリピサ

▲にシャドウストライプといきたいところですが、それじゃあまりにも芸がないので今回はバッサリ…
変わって▲にはトーホウレーサー
走ると思うんですよ!ダート!
前走の雨の降る最中での伸び脚は評価していますしね

あとは陣営強気&松岡がマイネルレーニアを捨ててこちらを選んだディオスクロイを押さえます。

レース展望・回顧 | 2007-06-02(Sat) 00:25:33 | トラックバック(-) | コメント:(0)

Copyright © phc blog ‐3連単で万馬券‐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
