


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

第57回 安田記念 GI【展望PART1】

ダイワメジャー
オレハマッテルゼ
マイネルスケルツィ
コンゴウリキシオー

これだけ有力所に先行馬が揃っていれば、なにがなんでも流れは速くなるでしょう?!

そうなれば差し馬の台頭なんですが!
差し馬の中でも今回はもう一捻りして"牝馬特有の切れ味"
に懸けてみたいと思います!

まだ思案中ですので本命に据えるかはわかりませんが、ジョリーダンスとディアデラノビアは注目しています。

レース展望・回顧 | 2007-05-30(Wed) 18:18:58 | トラックバック(-) | コメント:(0)

第74回日本ダービー【回顧】

まだレースを映像で見てないので私感は改めて追記したいと思いますが、自分の予想に対する回顧をしたいと思います。
ヴィクトリーが出遅れたとのことで…ここから完全に歯車が違ってきています。
出遅れまでは完全に予想出来ませんから、可能性のひとつとして考慮して馬券を買うことぐらいしかできません。
しかしウォッカの3馬身差完勝を聞くとフサイチホウオーなどが順調なレースを見せていても勝ち負けしていたと思います。
そうなると無印にした自分の予想はまだまだ未熟…
今週の安田記念は反省を生かして予想したいと思います!

レース展望・回顧 | 2007-05-28(Mon) 14:16:29 | トラックバック(-) | コメント:(0)

第74回日本ダービー【最終予想】

 第74回 日本ダービー GI 東京 芝2400m 

【自信度 A-】

◎フサイチホウオー
○ヒラボクロイヤル
▲ゴールデンダリア
△ナムラマース
△タスカータソルテ
△フィニステール


ヴィクトリー、サンツェッペリン辺りは逃げる模様
どうしても前残りのイメージが出来ない…
前走と違い警戒されるでしょうしね。差し馬を中心に買いたいとおもいます。
出走馬分析でも書きましたがフサイチホウオーが実力的に一歩リードしていると解釈しています。
ヴィクトリー、サンツェッペリンが逃げることによって平均の流れになると予想します。そうなると追走して最後に脚を使える馬を狙うことが的中への選択。
似たような流れの青葉賞を快勝したヒラボクロイヤルが対抗
その他はセンスを見せるゴールデンダリア
東京で巻き返し期待のナムラマースと東京は明らかにプラスになりそうなタスカータソルテ
不気味なフィニステールまで押さえます。


ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
banner_03.gifbanner_new_80_15.gif


レース展望・回顧 | 2007-05-26(Sat) 21:42:56 | トラックバック(-) | コメント:(0)

第43回金鯱賞【予想】

 第43回 金鯱賞 GII 中京 芝2000m 


【自信度 B】

◎タガノデンジャラス
○スゥイフトカレント
▲ローゼンクロイツ
△ヴィータローザ
△アサカディフィート
△インティライミ
☆シルクネクサス

逃げ馬が揃いすぎた感じがする。
データによると逃げた馬が有利なのだが今年は流石にどうだろう?
差し馬中心に馬券を買いたいと思う
中京は本当に仕掛け所一つで全てが変わってくるコース
その辺も考慮して名手"安勝゛を配してきたタガノデンジャスを本命視!
人気的にも妙味を感じる

ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
banner_03.gifbanner_new_80_15.gif



レース展望・回顧 | 2007-05-26(Sat) 00:33:44 | トラックバック(-) | コメント:(1)

第74回日本ダービー【出走予定馬分析PART2】

ヒラボクロイヤル
前残りの競馬を差しきっての青葉賞は評価できる。フサイチホウオーを軸に考えた場合一番負かす可能性があるのはそれよりも後ろに構える馬だと思うので

・フィニステール
前走は坂上で不利を受けて3着
不利がなくても精々2着までだったとは思いますが…鞍上が好調なだけに上手く乗られた場合は怖いです。

・フサイチホウオー
後ろから行っても競馬が出来ることを証明した感のある皐月賞
東京へのコース替わりがなによりの好材料!馬券圏内を外すイメージが出来ない

・フライングアップル
適正的に今回はどうなんでしょう?藤沢厩舎は青葉賞とかに出して実績を積んでない馬は買いづらいです。

・プラデアート
キャロットの所属馬ということで実は出資しようと思っていた馬なんです。ここまで駒を進めてくれたのは正直嬉しいです。最近は安定感のあるレースを出来るようになってきましたが、ここでは現段階では力不足…。

・マイネルフォーグ
距離が長い…クラブの宣伝出走としか思えない。

・ローレルゲレイロ
これが結構怖いと思う。結果論として皐月賞はもっと前にいけば入着以上は確実だったと思う。
GI連戦だがタフな馬なのは周知の事実
距離克服と乗り方次第では馬券圏内もあると思う

レース展望・回顧 | 2007-05-24(Thu) 14:16:55 | トラックバック(-) | コメント:(0)

第74回日本ダービー【出走予定馬分析PART1】

・アサクサキングス
非根幹距離馬の匂いがする。来年の春頃は1800のOPとか走ってそう…。

・アドマイヤオーラ
マイラー説を信じるならば、距離を消すようなレースをしないと厳しそう。勝ちきるまではイメージ出来ないが2、3着位までなら可能性を感じる。

・ヴィクトリー
こちらも勝つとなると様々な要因が良い方に働かなければイメージが出来ないが2、3着までなら十分にある。

・ウォッカ
力は十分に通用すると思う
距離に対する実績面が不足が気になるところだが、馬の気持ち次第だと思う。

・ゴールデンダリア
近2走共に相手にしない鮮やかな差しきり
フジキセキ産駒も距離に対する融通を見せてきているだけに注意が必要

・ゴールドアグリ
長期休み明けで惨敗のNHKマイルからの参戦だが、叩いた効果はどうなんでしょう?馬券圏内までは厳しそう

・サンツェッペリン
前走はGIで殊勲の2着
松岡の主観に立って考えてみるとどういう乗り方をするのか楽しみだが、逃げるようなことはないのではないだろうか?!兎に角今年はこの馬がキーマンだと思う。
サンツェッペリンが前に行くか?控えるか?
個人的には距離が長いとは思っているので逃げるにしてもコースのメリットの少ない東京では連に絡むまでは厳しいと見ている。

・タスカータソルテ
武豊の騎乗で多少でも人気があがりそうたが負かしてきた相手も弱メンだし強調材料ナシ
只中山や阪神よりは今回の方が高いパフォーマンスは見せられるコースだとは思う。

・トーセンマーチ
前走は特に評価するところはナシ。唯一可能性を挙げれば相手なりに走るタイプなのかも?ということ位

・ドリームジャーニー
朝日杯のメンバー比較をすればGIレベルではなかったことは解る。末をフルに活かせるコースは合うだろうが…

・ナムラマース
皐月賞はコースに負けた感がある。巻き返しても驚けないが、馬の成長に疑問を感じます。それと血統的にダービーよりも菊で買いたい馬です。

レース展望・回顧 | 2007-05-23(Wed) 15:11:41 | トラックバック(-) | コメント:(0)

第74回日本ダービー【ペース展望】

ヴィクトリアMは1、2、3着馬をヒモで買っていましたが軸馬が来なくてハズレ
オークスはラブカーナを軸に3連複を買うもローブデコルテが抜けでハズレ
しかしだんだんと当たりに近づいてきてるのは確なので、そろそろ今週辺りは当てたいと思っています。

印を打つ前にペースを考えなければなりません。鍵を握りそうなヴィクトリー&サンツェペリンはどのくらいのペースで先行するのか?
東京2400mを逃げ切るというのは馬の力と騎手の絶妙なペース配分が必要になってきます。
皐月賞で一番強い競馬を見せたのは間違いなくフサイチホウオー
先行有利の競馬で逃げた2頭とと最終的にハナ・ハナ差まで詰めてきました。しかし中山から東京へ舞台が変わり距離も400m伸びる今回は同じようには…

サンツェペリンは400m伸びてスタミナ面で疑問符が付くので勝ちにいく事を考えれば控える競馬になりそう。

ヴィクトリーにしても別に逃げる必要はないのですからかっ飛ばすことはないと思います。

先行が多いフサイチホウオーはペースが緩い中でのあの位置取りなので今回は後ろを警戒して中団よりやや前くらいの位置取りではないでしょうか?

ペースはスローから平均の間位に落ち着くと思います。

穴として特別に注目したいのは青葉賞で前残りのレースで33秒台の脚を見せて差しきったヒラボクロイヤルです。

レース展望・回顧 | 2007-05-22(Tue) 20:23:38 | トラックバック(-) | コメント:(0)

ヴィクトリアマイル【予想】

【自信度B】

◎カワカミプリンセス
○ディアデラノビア
▲コスモマーベラス
△アサヒライジング
△ブルーメンブラット
△アドマイヤキッス
×デアリングハート

鞍上がネックになるような発言が多く聞かれるカワカミプリンセスですが、終ってみれば能力の違いを見せ付けるような気がします。逆に今回なんか1倍代の人気にならないので狙い目なんじゃないでしょうか?

対抗はディアデラノビア。前後のレースをキャンセルしている岩田がかなり魅力!気合いの現れです。

▲は絶好調コスモマーベラス!昨年の4着以上を期待です。それに以外と先行勢が粘りを見せるのではと思っています。
よってアサヒライジング&ブルーメンブラット&デアリングハートも注意です。



レース展望・回顧 | 2007-05-13(Sun) 01:48:13 | トラックバック(-) | コメント:(0)

京王杯SC【予想】

【自身度 B-】
◎プリサイスマシーン
○ブラックバースピン
▲エイシンドーバー
△フジサイレンス
△マイネルスケルツィ
△ネイティヴハート
×ピカレスクコート

現役屈指の非根幹距離のスペシャリストプリサイスマシーンを中心視

相手は前走惨敗で評価を落としているブラックバースピン。東京巧者ですので

見限れないエイシンドーバーが▲
馬連
7・8・9 BOX 300円づつ

7・8・9 → 4・6・14・15 100円づつ

レース展望・回顧 | 2007-05-11(Fri) 18:51:19 | トラックバック(-) | コメント:(0)

Copyright © phc blog ‐3連単で万馬券‐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
