


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

札幌2歳S【予想】

8 7 6 5 4 3 2 1 色枠番 札幌
11
発 走
15:30
札幌2歳S
12
11
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
馬番

























































































 
pon

■今週の調教、馬なりで終いの1F11.6をマークしたナムラマースを◎に指名。早くも6戦目になりますがキャリア1.2戦の他馬と比べると経験値は高いですし、例年好成績を残している□地馬がいないとなれば、この馬が必然と浮上してきました。出世レースということも考え、評判馬フサイチオフトラ、イクスキューズを相手に指名します。穴でビービーガルダン、スイングロウ辺りを押さえます。



予想BATLE | 2006-09-29(Fri) 14:41:12 | トラックバック(-) | コメント:(0)

ディープインパクト

いよいよ、あと数日に迫ってきました。ディープインパクトは100%を超える仕上がりだそうですね。負けた時のショックが大きそうだから話半分ぐらいの気持ちで聞いています(^_^;)でも勝ってください!ハリケーンラン?シロッコ?目じゃない!!あれだけ強いんだもの!といった感じで他人事とは思えないくらい自分の中で揺れまくっています。

未分類 | 2006-09-27(Wed) 23:33:31 | トラックバック(-) | コメント:(0)

POG 2006-2007 途中展望

自動集計を導入してサクサクと運営出来ているPOGですが、不定期に記事の方でも触れていきたいと思います。まず9/24の開催を終了しての順位は以下の通りです。
1位 GSC 5880P

2位

pon 70P
3位 金太負けるな 0P
3位 さそり 0P

(敬称略)
現在、指名馬5頭中3頭がデビューし勝ち上がったGSCさんがブッチギリのTOPです。2位は私で3位の金太負けるなさんさそりさんはまだ指名馬が走っていないという状況ですのでこれからに期待ですね! でもここまで離されると不安になりますけど^^;
秋競馬もこれからが本番!期待の有力馬達もデビューしてくることでしょう!

■ 指名馬の出走情報は↓からチェックしてくださいね!
   出走予定
    (毎週木曜午後更新)
■ まだまだ参加者も大募集中です!↓から登録よろしくお願いします。
   phc net 2005-06POG参加表明スレッド



POG | 2006-09-26(Tue) 08:00:00 | トラックバック(-) | コメント:(2)

予想BATLE 第38節 MVP

yb-2006-s.gif
第38節 週間MVP 回収率100%以上対象
馬人氏
馬人~うまんちゅ~
払い戻し:104000円
収支:+84000円
回収率:520%


fyb-2006-s.gif
第38節 週間MVP 回収率100%以上対象
かずえもん氏
払い戻し:144400円
収支:+88400
回収率:257.9%
まず予想BATLEですが、馬人さん!お見事過ぎます!!
オールカマー→バランスオブゲーム単勝1点買い
神戸新聞杯→ソングオブウインド複勝1点買い
絶妙すぎます^^すばらしい!
複勝予想BATLEは全員なにかしら的中というすばらしい結果の最中かずえもんさんが2/2で見事MVPに輝きました。
そしていよいよ来週はスプリンターズS(GI)です。当予想BATLEのルールに基づきGI競走は今までの払戻金を所持金とし上限金の制限を設けない形で行います。所持金モードに切り替える為お手数ですが、再度参加登録修正をしていただいて(登録内容を変える必要性はありません)投票の方よろしくお願いします。

■ 予想BATLE、複勝予想BATLE参加者募集中です。参加登録はこちらから↓
   ・予想BATLE 新規登録 ・複勝予想BATLE 新規登録



予想BATLE | 2006-09-25(Mon) 09:00:00 | トラックバック(-) | コメント:(0)

オールカマー【予想】

8 7 6 5 4 3 2 1 色枠番 中山
11
発 走
15:30






15
14
13
12
11
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
馬番























































































































 
pon

◎は安定感のエアシェイディとスウィフトカレントで迷いましたが迷った時は攻めの姿勢で!スウィフトカレントをとりました。エアシェイディに○を打ちましたが、心情的には馬券的に妙味のあるディアデラノビアに期待します。ここだけではなくこのあとのレースでも注目していきたい馬ですし、スウィフトカレントが気性の成長が著しいならばこちらは体重が増え馬体の成長が著しいそうです。△以下は妥当な線で。



レース展望・回顧 | 2006-09-24(Sun) 00:00:48 | トラックバック(-) | コメント:(0)

キャロット2005年産募集馬 検討 第14回

注目馬 その13

イエローブラッサムの05



父:フォーティナイナー
母:イエローブラッサム
母父:ラストタイクーン

募集総額:4000万円(一口100,000円)
厩舎:美浦 松山康厩舎
出資意欲★☆(1.5)

■高いですよね~
セリで3000万で落札された馬ですが、4000万の募集になると一口100000円
ちょっと出せません^^;
フォーティナイナーも高齢でどうなんですかね?
馬体を見るとダートの短距離といった感じを受けます
悪かないですけど特に魅力も感じない
100,000円ともなればなおさらに・・・。


キャロット2005年産募集馬検討 | 2006-09-23(Sat) 12:00:00 | トラックバック(-) | コメント:(0)

神戸新聞杯【予想】

菊花賞で3冠を懸けるメイショウサムソンの登場です。
それを阻止するか?アドマイヤメインも出てきます。
ほぼ一騎打ちではないでしょうか?
ドリームパスポートは競馬ブックの写真で見ましたが別の馬のようにガリガリで、さすがに駄目な気がします
上位2頭のどちらを上に取るか?そこが私の中での焦点です。

◎アドマイヤメイン
○メイショウサムソン
▲マイネルポライト
△タマモサポート
注ソングオブウインド

アドマイヤメインを本命に推す理由としてはこの条件だからです。
本番はメイショウサムソンを頭にとりたいと思いますが、この距離だったら!という気持ちです。
メイショウサムソンは叩いてというタイプですのでここは割り引きました。
3番手は難しいですね・・・。
一応3連単で購入する予定です。



“神戸新聞杯【予想】”の続きを読む>>
レース展望・回顧 | 2006-09-22(Fri) 09:00:00 | トラックバック(-) | コメント:(0)

ブランシュネージュ出走!

ブランシュネージュ  4歳
9/23(土) 札幌競馬場 芝1200m

11R おおぞら特別    
サラ系3歳以上牝(特指)
3歳以上 1000万円以下
16頭
1200m 芝・右  定量  発走 15:30
  アドマイヤドレス 5  55.0   芹沢純一
(父) アースシャープ 4  55.0   安部幸夫
B (父)(地) クイーンアイリス 5  55.0   松田大作
  ケイエスアイ 6  55.0   小林徹弥
(父) シナーラ 4  55.0   川島信二
  スプリングボード 6  55.0   鈴来直人
  セイントリープレア 6  55.0   古川吉洋
(父) チリエージェ 5  55.0   河北通
(地) デアテンビー 6  55.0   柴原央明
(父)(市) テイエムロマンス 4  55.0   千田輝彦
  ナイススマートワン 5  55.0   的場勇人
  フミノサチヒメ 3  53.0   四位洋文
(父) ブランシュネージュ 4  55.0   武幸四郎
(父) マドンナブラボー 3  53.0   高井彰大
(地) ミスティラブ 4  55.0   藤岡佑介
(父) ヤマニンパンテール 5  55.0   藤田伸

今回も好走を期待しています!鞍上はお初となる武幸四郎騎手です。



一口馬主 | 2006-09-21(Thu) 16:46:09 | トラックバック(-) | コメント:(0)

管理人の2005年産馬出資馬

本日9/20キャロットクラブの2005年産馬出資申し込みの締め切りにつき、発表の方がクラブ側からありました。現段階での今年の私の出資馬は以下の通りです。


 ■ ミントエンジェルの05
父:サクラバクシンオー
母:ミントエンジェル


■ エラティスの05
父:スェプトオーバーボード
母:エラティス

自分でもある程度予想しておりましたが無抽選での出資ということに相成りました。ミーハーな性格なもので、人気の馬にいって抽選で勝ち取った感を味わいたい!とか注目血統馬にいってPOGで騒がれたいとか結果的には思いました(^_^;
出資の決め手としては馬体と血統でした。ダート馬や短距離馬の馬体って好みなのかもしれません。しっかりとした専門分野を持った血統なので、そのカテゴリーでの活躍を期待しております。
応援よろしくお願いしま~すo(^-^)o

一口馬主 | 2006-09-21(Thu) 01:21:44 | トラックバック(-) | コメント:(0)

キャロット2005年産募集馬 検討 第13回

注目馬 その12

■ ミントエンジェルの05 牡



父:サクラバクシンオー
母:ミントエンジェル
母父: Machiavellian

募集総額:2000万円(一口50,000円)
厩舎:栗東 中尾秀厩舎
出資意欲★★★★★

■私の今年の一目惚れ馬です。
力強く見えるトモなんかは最高だと思います!
今年はクラシック路線を意識できる馬に出資するというのがテーマだったのですが
パンフの写真を見てあっさり覆りました・・・。
母父のMachiavellianというのも魅力的です。
BMSとしての産駒の平均距離が1,630.8mということで
父サクラバクシンオーとの組み合わせは短い距離を専門的に活躍することが予想されます。
馬体を見ても寸詰まりの胴は短距離場の証です。
今までダンスインザダーク、パントレセレブルなどを交配されてきた母ですが
Machiavellianの血という事を考えればナイスな組み合わせだといえるでしょう!
足元も問題なさそうだし、体重が400kを割っているのも今の時期なら全く問題はありません。
むしろ重過ぎる馬よりこのぐらいの方がいいですね!
バクシンオー産駒の成長力にも大いに期待しています!



キャロット2005年産募集馬検討 | 2006-09-20(Wed) 09:00:00 | トラックバック(-) | コメント:(0)

予想BATLE 第37節 MVP

yb-2006-s.gif
第37節 週間MVP 回収率100%以上対象
GIGA氏

払い戻し:105000円
収支:+75000円
回収率:350%


fyb-2006-s.gif
第37節 週間MVP 回収率100%以上対象
リュウ氏
週末馬券師

払い戻し:42000円
収支:+120000
回収率:140%
GIGAさんがローズSをワイド1点で仕留め見事MVPです。
複勝はリュウさんがヒシアトラスの複勝で見事MVPでした!
おめでとうございます!



予想BATLE | 2006-09-19(Tue) 10:49:04 | トラックバック(-) | コメント:(0)

9/13~9/18の更新について

誠に勝手ながら9/13~9/18までの期間HPの更新をお休みさせていただきます。

予想BATLEは登録馬をUPしておきましたので、枠連以外は投票可能です。

申し訳ありませんがよろしくお願いします。

未分類 | 2006-09-12(Tue) 12:03:12 | トラックバック(-) | コメント:(0)

予想BATLE 第36節 MVP

yb-2006-s.gif
第36節 週間MVP 回収率100%以上対象
アドバ氏
払い戻し:95000円
収支:+75000円
回収率:475%


fyb-2006-s.gif
第36節 週間MVP 回収率100%以上対象
ブライト氏 
払い戻し:242280円
収支:+106680
回収率:178.7%
的中者続出の36節を制したのはアドバさんとブライトさんでした。
おめでとうございます!!



予想BATLE | 2006-09-11(Mon) 19:22:20 | トラックバック(-) | コメント:(0)

・朝日CC(G3)・京王杯AH(G3)・セントウルS(G3)【予想】

朝日CC(G3) 9/9(土) 中京11R 芝2000m

◎コンゴウリキシオー
○スズカフェニックス
▲ツルマルヨカニセ
△ケイアイガード
注ブラックタイド

金鯱賞勝ち馬のコンゴウリキシオーを◎に指名します
この面子では現状からいえば一枚力が上でしょうね
小倉から中京に変わるのもプラスに働くと思います
相手はタイムフィルター指数上位順に挙げました
△&注は叩いた効果を期待して!

◆買い目(自信度B)
馬連
◎-○ 40% ◎-▲ 20% ◎-△ 10% ◎-注 10% ○-▲10%



■京王杯AH(G3) 9/10(日) 中山11R 芝1600m

◎インセンティヴガイ
○ダイワバンディッド
▲カンファーベスト
△ペールギュント
注マイネルモルゲン

もうここは負けられない、いや2着は割れないインセンティヴガイを◎に指名
○と▲には関屋記念組みを指名します。
前走結果と順番を入れ替えたのは若い分ダイワバンディッドの方が上積みがあるかな?
と思ってです。
しかし自信はあまりありません・・・。
混戦だと思います。

◆買い目(自信度D)
馬連
◎○▲△注 BOX  10%づつ
■セントウルS(G2) 9/10(日) 中京11R 芝1200m

◎シーイズトウショウ
○ネィティヴハート
▲ロードアルティマ
△リミットレスビット
注フサイチホクトセイ

またまた固い所を◎に推します
ここは勝ってサマースプリントの優勝も決めて欲しいですね
相手は絶好調!ネィティヴハートから適当に流します

◆買い目(自信度C)
馬連
◎-○ 25% ◎-▲ 20% ◎-△ 15% ◎-注 10%  ○▲△注 BOX 5%づつ

 



レース展望・回顧 | 2006-09-08(Fri) 08:42:06 | トラックバック(-) | コメント:(0)

キャロット2005年産募集馬 検討 第12回

注目馬 その11

■ ハリウッドレビューの05  



父:アドマイヤベガ
母:ハリウッドレビュー
母父:ノーザンテースト

募集総額:2000万円(一口50,000円)
厩舎:栗東 浅見秀厩舎
出資意欲★★★☆(3.5)

■今年のキャロットで募集されたアドマイヤベガの産駒は出来がいい馬が多いですね。
アドベガ×ノーザンテーストは今年の桜花賞馬と同配合であり、
母母父はリアルシャダイということで、
母父リアルシャダイ、母母父ノーザンテーストの
インテレットと非常に似た配合の馬だと思います。
血統的に言えば直にリアルシャダイが入るよりも、
母父として実績を残すノーザンテーストが直に入って入る方が好みです。
評価3.5というのは、昨日書いたドラゴンマリーンと比べて
あちらの方を上に評価したかったからです。
馬体的にはあちらの方が上かなと(^_^;)
しかし捨てがたいですよ!この馬も。
アドマイヤベガ産駒が今年でラストクロップというのが残念です。
そして私の資金不足も…orz



キャロット2005年産募集馬検討 | 2006-09-07(Thu) 07:15:13 | トラックバック(-) | コメント:(0)

キャロット2005年産募集馬 検討 第11回

注目馬 その10

■ ドラゴンマリーンの05  牡



父:アドマイヤベガ
母:ドラゴンマリーン
母父:リアルシャダイ

募集総額:2800万円(一口70,000円)
厩舎:栗東 松田博厩舎

出資意欲:★★★★(4)

■アドベガ×リアルシャダイで挙げられ代表的な馬と言えばインテレットです。
自分の好みなのですがリアルシャダイは父系に入っても母系に入っても
あまり好きではないのです。
なんか一昔前という感がして…
トニービン、ブライアンズタイム、サンデーサイレンスによって完全に
葬りさられたイメージがあったからです。
過去のスタミナ志向の日本競馬の最後の砦リアルシャダイとは私にとってそんなイメージです。 3大種牡馬によって完全にスピード競馬に対応出来るスタミナを持った馬達の時代になった今、リアルシャダイは出る幕はないのでは?と思ってました。
しかし急速なスピード競馬化はその弊害を生みました。
クラシック路線を進む馬のスタミナ不足。
仮に競争馬全体の平均距離というものが、かつては2000m~2400mくらいだとすれば、
現在は1600m~2000m位に下がってきている気がします。
クラシック路線の層が薄くなる、今まででは考えられない血統の馬が菊花賞を勝つ、
などのことがこの先より見られるのではないでしょうか?

 クラシックということで目を向ければ、サンデー亡き今どんな種牡馬の子供が
主流となってくるのですかね?
アドマイヤベガ、マンハッタンカフェくらいしか現時点では挙げることができません。
シンボリクリスエス、ジャングルポケット、キングカメハメハなどは
これからの馬などで今は評価は下せませんし。
ブライアンズタイムには往年の力は感じません。
リーディング上位のフレンチデュピティー、フジキセキ、クロフネ、アグネスタキオンなどは
スピード系の種牡馬です
そんな王道の路線の盟主的な種牡馬がはっきりしない今、
スタミナを直に補完してくれる母父は重要だと思います。
時代は繰り返されている。これから益々リアルシャダイの血は
見直しが必要とされていくような気がします。
自分の中で…(^_^;)
インテレットの活躍は現時点でその幕開け前の出来事かもですね。
秋の躍進に期待すると共に、ドラゴンマリーン05の活躍にも期待しています。
馬体は良いと思います。
き甲から肩にかけての感じは特に!
でも資金的な問題で出資は難しいかも…(T_T)



キャロット2005年産募集馬検討 | 2006-09-06(Wed) 17:00:30 | トラックバック(-) | コメント:(0)

予想BATLE 第35節 MVP

yb-2006-s.gif
第35節 週間MVP 回収率100%以上対象
金太負けるな氏
払い戻し:83300円
収支:+63300円
回収率:416.5%


fyb-2006-s.gif
第35節 週間MVP 回収率100%以上対象
ブライト氏 
払い戻し:105600円
収支:+41600円
回収率:165%
予想BATLEは金太負けるなさんが小倉2歳S、馬連、3連複でお見事なMVPです。
複勝予想BATLEはブライトさんがアストンマーチャン、マイネルレーニアで共に的中!
パーフェクトでした。
いよいよ秋競馬開幕です!



予想BATLE | 2006-09-05(Tue) 19:57:51 | トラックバック(-) | コメント:(0)

キャロット2005年産募集馬 検討 第10回

注目馬 その9

エラティスの05   牡

父:スウェプトオーヴァーボード
母:エラティス
母父:El Gran Senor

募集総額:1800万円(一口45,000円)
厩舎:美浦 勢司厩舎

出資意欲 ★★★★★(5)

■パンフレットを見た後の評価ですので今までの血統中心の評価よりも馬体中心の評価になってしまってますが、その辺はご了承下さい。
父のスウェプトオーヴァーボードは現段階でエンドスィープの最有力後継種牡馬です。
エンドスィープは日本に来てクラシックにも対応出来る産駒を輩出しました。
私感ですがこの馬はダートを得意とするんでは?
と思っています。
その理由として強靱なトモを挙げます。
まるでフレンチデュピティ産駒を見ているかのようなバチバチに張ったトモ爆発的なパワーを秘めているのではないでしょうか?
姉のメガクライトはアグネスタキオン産駒ということで足元の不安に侵されながらの日々が続いていますが、本馬を見る限りその辺は父が変わって改善されていると感じます。
とにかく写真を見て評価急浮上です。
恐らく出資すると思います!

キャロット2005年産募集馬検討 | 2006-09-04(Mon) 10:33:08 | トラックバック(-) | コメント:(0)

キャロット2005年産募集馬 検討 第9回

注目馬その8

ティエッチダンサーの05  

父:ダンスインザダーク
母:ティエッチダンサー
母父:Dixieland Band

募集総額:1800万円(一口45,000円)
厩舎:美浦 萩原清厩舎 

出資意欲 ★★☆(2.5)

■ 「安い」これが正直な第一印象です。
父ダンスインザダーク母父Dixieland Bandは菊花賞馬デルタブルースと同配合です。
一見凄くお買い得な気もしますが、
個人的にダンスインザダーク産駒はあまり好きではないですね。
オールマイティーさに欠けるイメージがあります。
斬れない脚というのが原因です。
中山コースなどは走らないイメージです。
器用さに欠けるからです。
現代競馬で斬れる脚を持っていないというのは大きなマイナスだと思うので
でもリーズナブルな価格は魅力です。



キャロット2005年産募集馬検討 | 2006-09-03(Sun) 01:00:32 | トラックバック(-) | コメント:(0)

新潟2歳S 予想

◎ メイクユーハッピー
○ ゴールドアグリ
▲ トーセンラピュタ
△ マイネルレーニア
△ シャルマンレーヌ
(自信度 E)

マイネルばっかりですね。
2歳戦でただでさえ難解なのに、似たような名前ばかりで頭が混乱しそうf^_^;
◎と○はギャロップの誌上パドックの写真を見て決めました。
中心の2頭は距離が伸びて良さそうな感じがします。
特に◎のメイクユーハッピーには期待しています。
マンハッタンカフェ産駒の地位向上に一役かってもらいたいところです。



レース展望・回顧 | 2006-09-02(Sat) 00:48:46 | トラックバック(-) | コメント:(0)

まだこない( ̄〇 ̄;)

■9/1に到着予定となっている
『キャロット2005年産募集カタログ』
まだ来ません…(T_T)
ネットで関連の掲示板に目をやると皆さん届いているらしく、かなり盛り上がっています。
羨ましい┐(´ー`)┌
公式サイトに募集馬の写真掲載してあります。
それをみる限りではエラティス05が自分のなかで急浮上しました。

未分類 | 2006-09-01(Fri) 17:00:38 | トラックバック(-) | コメント:(0)

Copyright © phc blog ‐3連単で万馬券‐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
