


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

キャロット2005年産募集馬 検討 第8回

注目馬その7

マンファスの05


父:ジャングルポケット
母:マンファス
母父:ラストタイクーン

募集総額:5000万円(一口125,000円)
厩舎:美浦 堀宣行厩舎

出資意欲 ★★★(3)

■兄にサンタニアダービーの勝ち馬゛The Deputy、言わずと知れたキングカメハメハこんなもの凄い血統馬が募集されちゃうなんて素敵すぎます(*^_^*)
しかも総額5000万円ならかなりお買い得感がありますよね。
ここでは血統面を中心に募集馬の検討を行っているのですが、この馬に関しては馬体 厩舎などの情報を得てから判断したいと思います。
今の段階では、ハズレもあればアタリもありそうな感じを受けます。
そう、父のジャングルポケットの評価を見定めないことには先に進めないのです。
なんとなく引き気味でこの馬を見ていまして、母父ラストタイクーンというのはあまり好みではありません。



キャロット2005年産募集馬検討 | 2006-08-30(Wed) 01:21:16 | トラックバック(-) | コメント:(0)

予想BATLE 第34節 MVP

yb-2006-s.gif
第34節 週間MVP 回収率100%以上対象
GIGA氏 http://www.sky.icn-tv.ne.jp/~ysm/
払い戻し:74500円
収支:+54500円
回収率:+372.5%



fyb-2006-s.gif
第32節 週間MVP 回収率100%以上対象
NINZIN氏 
払い戻し:47000円
収支:+27000円
回収率:+235%
予想BATLEはGIGAさんが馬連・ワイド的中でお見事なMVPです。
複勝予想BATLEはNINZINさんが2/2でパーフェクトでした。
夏競馬もいよいよ今週で終わりですが残暑に負けず頑張りましょう!!

 



予想BATLE | 2006-08-29(Tue) 15:00:23 | トラックバック(-) | コメント:(0)

8/23~8/27までの更新について

8/23(水)~27(日)までphc netの更新業務をお休みさせていただきます。

■ 予想BATLEにつきましては登録馬をUPして投票出来るようにしておきます。
■ POGは自動集計ですので問題なく更新されると思います。

何卒よろしくお願い致します。

phc net 管理人 pon



雑談 | 2006-08-22(Tue) 15:01:00 | トラックバック(-) | コメント:(0)

ラインクラフト急死

 


「え…」


昨日の夕方この報を見て、思わず出た第一声です。
競走馬としても一線級で活躍が期待されている馬の死はベガの死以上に衝撃的でした。
私の思いとしては現役よりも引退した後の繁殖としての活躍を期待していました。
エンドスゥイープ×サンデーサイレンスの超一流の実績を残した牝馬がどんな仔を出すのか?
今となればそれも叶わぬ思いなのですが… 寂しいです。



雑談 | 2006-08-20(Sun) 12:39:31 | トラックバック(-) | コメント:(0)

札幌記念【予想】

札幌記念(G2) 札幌 芝2000m


◎グレイトジャーニー
○エリモハリアー
▲マチカネキララ
△タガノデンジャラス
△アドマイヤムーン


■本命に推したグレイトジャーニーは昨年暮れ辺りから注目していた馬です。
3歳時に重賞を勝っていますが、本当に力をつけてきたなという印象を受けます。
ダービー卿CTで本命に推しながら馬券を取れなかったのは私が馬券下手ということの象徴的なことですが・・・。
秋のG1にいっても馬券対象になりうるのでは?
と今から穴素材として期待しています。
北海道シリーズでは函館・札幌巧者は無視できないのでエリモハリアーを2番手
素質は1級品と称されるマチカネキララが3番手
もう1頭注目しているタガノデンジャラスとクラシック戦線を歩んでいる馬たちに対しての義理でアドマイヤムーン辺りまで印を打ちました。

banner_04.gif 【クリックよろしくお願いします!!】

banner_new_80_15.gif



レース展望・回顧 | 2006-08-18(Fri) 12:00:00 | トラックバック(-) | コメント:(0)

1ヶ月1万円馬券生活~第7回結果~

投資:2900円
回収:0円
収支:-2900円
回収率:0%

◆ 8月残額・・・6300円

う~ん・・・。


■総合収支

投資:35200円
回収:21500円
収支:-13700円
回収率:61%

1ヶ月1万円馬券生活 | 2006-08-18(Fri) 11:20:15 | トラックバック(-) | コメント:(0)

ベガ死す

まだ競馬を覚えたての高校生の頃
桜花賞を前に馬券を買うにあたって


ビビッ!!



きたのは後にも先にもベガ1頭。


16歳・・・まだ早いですよね・・・。
思い出深い馬だっただけに寂しいです。
残された産駒達にベガの血を残し続けていって欲しいと願います。



2冠牝馬ベガが死す-放牧中に転倒、くも膜下出血で 【SANSPO.COM】

 





雑談 | 2006-08-17(Thu) 16:01:10 | トラックバック(-) | コメント:(0)

キャロット2005年産募集馬 検討 第7回

注目馬 その6


キョウエイフォルテの05 




父:クロフネ
母:キョウエイフォルテ
母父:ノーザンテースト

Northern Dancer 15.63% 5×3
Nearctic 9..8% 5×4
Lady Angela 9.8% 5×4
Bold Ruler 6.25% 5×5

募集総額:4000万円(一口100,000円)
所属厩舎:栗東 音無厩舎
出資意欲 ★★★(3)


■一族からはスパイキュールビッグテーストカンパニー など挙げきれないほどの活躍馬が出ています。日本でもトップクラスの優秀な一族だと思います。
母のキョウエイフォルテも重賞勝ちはありませんでしたが、ダートで6勝を挙げ獲得賞金も1億7000万を超えました。
繁殖としてもフレンチデュピティー産駒のフォルテピアノが新馬勝ちするなど今後が期待されるところです。
しかし危惧するところを挙げれば、上のクロスを見れば分かるように非常に血が濃いことが心配です。似た配合の姉も怪我をして休養を余儀なくされていましたし、ここまで濃いと怪我は付き物だと頭の中に入れておかないといけなそうですね。
一口出資する際に”頑丈さ”というのは何よりも重んじたい項目のひとつであるので、ここらは大きな割引です。
本馬自体得意とするのはダートの短距離辺りでしょうね。
ということは番組的には古馬になってから活躍する場が増えるといった感じでしょうか?
そう意味では2歳~3歳の時期は番組選びに苦労しそうですね。



キャロット2005年産募集馬検討 | 2006-08-16(Wed) 07:09:51 | トラックバック(-) | コメント:(0)

GSCさんへ ~フローラルマジック04の近況~

フローラルマジックの04近況


■馬名は第1希望レンデフルール(花の女王〔仏語〕・Reine de Fleur)に決定。
引き続き直線坂路2本を15-15ペースで乗り込まれている。8月12日、牧場担当者は「15-15中心に、週に2回ハロン13秒の強目の調整も行い順調に来ています。強目の調整をコンスタントに行っていますが、体も大きく減ってこないのは良い傾向だと思います。秋の入厩に向けて進めていきます」とのこと。また音無調教師は「順調に乗り込まれており、具合はとても良さそうです。涼しくなる9月後半から10月前半頃に入厩を検討したいと考えています」とのこと。このまま入厩に向け調整を行っていく。8月10日現在の馬体重は425キロ。(8月12日更新)

いたって順調みたいですね。
GSCさん遅くなってすみません^^;
グリーンFのHPからでも閲覧できますので参考にしてみて下さい。


http://www.greenfarm.co.jp/new/weeklyhorse/2age.html



一口馬主 | 2006-08-15(Tue) 11:15:11 | トラックバック(-) | コメント:(0)

予想BATLE 第32節 MVP

yb-2006-s.gif

第32節 週間MVP 回収率100%以上対象


かずえもん氏


払い戻し:46000円
収支:+26000円
回収率:+230%



fyb-2006-s.gif

第32節 週間MVP 回収率100%以上対象

 


さそり氏 


払い戻し:120000円
収支:+60000円
回収率:+200%




予想BATLEは2/2でかずえもんさんが手堅くパーフェクト!
複勝予想BATLEはさそりさんがレクレドールへ大口投資で見事MVPに輝きました!
おめでとうございます!!

 



予想BATLE | 2006-08-14(Mon) 11:20:55 | トラックバック(-) | コメント:(0)

1ヶ月1万円馬券生活~第7回~(8/12.13)

■8/12(土)
札幌4R
シーリーコート
複勝 7 1000円

初戦ですが、期待しています^^




■8/13(日)
札幌9R
ヤマニンシュクル
レクレドール
ブルーメンブラット
馬連BOX 3.4.12 300円づつ
複勝 12 1000円

ここはとりたいなぁ~
ブルーメンブラットがどのくらい人気になるのだろうか??

計2900円

 



1ヶ月1万円馬券生活 | 2006-08-12(Sat) 07:23:57 | トラックバック(-) | コメント:(0)

1ヶ月1万円馬券生活~第6回結果~

■ 1ヶ月1万円生活~第6回(8/5.6)結果~

投資:2400円
回収:1600円
収支:-800円
回収率:66.6%

◆ 8月残額・・・9200円

以前マイナス収支が続いていますが、今週もコツコツ戦法で頑張りたいと思います!


 




■総合収支

投資:32300円
回収:21500円
収支:-10800円
回収率:66.5%


 



1ヶ月1万円馬券生活 | 2006-08-11(Fri) 18:00:27 | トラックバック(-) | コメント:(0)

クイーンステークス予想

8/13(日)札幌9R クイーンステークス(G3)芝1800m


私的にはブルーメンブラッドを推したいのだが・・・。


■毎回タイムフィルターを参考に予想を立てているのですがそうするとブルーメンブラッドは全く買えない馬なのです。
指数がトップのヤマニンシュクル、マイネサマンサの95と比べるとブルーメンブラットは878もの開きがあります。
その間にはもちろんデアリングハートやチアフルスマイル、レクレドールなど有力な古馬たちがいるのですが・・・。
葛藤ですね。
理論を用いているとこういうとき・・・。
でも買っちゃいます^^;
だって前走のオークスは不利を受けて追い込んできて9着でしょ!
自分の秋華賞の狙い馬ですし、ダメ元で!


◎ヤマニンシュクル
○レクレドール
▲ブルーメンブラット
△マイネサマンサ
△チアフルスマイル


でも3番手^^;



レース展望・回顧 | 2006-08-11(Fri) 13:45:34 | トラックバック(-) | コメント:(2)

キャロット2005年産募集馬 検討 第6回

注目馬 その5
サイレントビーナスの05 牡


 父:マヤノトップガン
母:サイレントビーナス
母父:サンデーサイレンス
Hail to Reason 12.5% 4×4

募集総額:1600万円(一口40,000円)
所属厩舎:美浦 古賀史厩舎

出資意欲 ★★★(3)

■マヤノトップガン×SSで真っ先に思い出されるのが、重賞2勝のプリサイスマシーンです。
最近はちぐはぐなレースが続いていますが、一時期は流れが上手く向けばG1も?
と期待させられるレースぶりで、私的には買う馬券の中に必ず名を連ねていました。
プリサイスマシーン自体非常に好きな馬の1頭ですので、
その馬と同配合となれば否が応でもでも出資候補の1頭として挙げられます。
しかし本馬の母系に目を向けてみると、近親で活躍した馬は
母の弟のテイエムドラゴンくらいです。母のサイレントビーナスは5戦未勝利…
姉のキングショービーナスも未勝利…
それを考えるて引き気味になった分、★3つの評価に定まりました。
最終的に出資するか否かは厩舎と価格、馬体次第ですかね。
例えば、音無厩舎で価格が4万円で好馬体となれば一躍出資候補筆頭です!

キャロット2005年産募集馬検討 | 2006-08-10(Thu) 17:42:18 | トラックバック(-) | コメント:(0)

キャロット2005年産募集馬 検討 第5回

注目馬 その4


ビッグモンローの05 牡


父:フジキセキ
母:ビッグモンロー
母父:トニービン

募集総額:3200万円(一口800,00円)
所属厩舎:栗東 池江泰寿厩舎

出資意欲:★★★☆(3.5)

■フジキセキ×トニービンで真っ先に思い浮かべるのが、今年の春のクラッシック戦線を盛り上げたドリームパスポートがではないでしょうか?
ドリームパスポート自体一口クラブの所属でして、自分もいつかこんな馬を持ちたいなぁ~と思っています。
まずこの馬の血統的な魅力として私がそそられるのが母父にトニービンを持っているというところです。
トニービンは母系に入ってとても優秀な成績を収めていますし、相手がSS系となれば尚更といった感が受けられます。
クラッシックに耐えうるスタミナが補完され、私の今回の馬選びのテーマである「クラッシック戦線で活躍出来る血統」にあてはまると思います。母は繁殖としてビッグウルフをだしていますね。フジキセキもカネヒキリ、グレイスティアラなどの活躍でややダート種牡馬の印象が強くなってきました。そこら辺をもう少し思案して決めたいと思います。



キャロット2005年産募集馬検討 | 2006-08-07(Mon) 19:42:28 | トラックバック(-) | コメント:(0)

予想BATLE 第31節 MVP

yb-2006-s.gif
第31週MVP ※回収率100%以上対象
該当者なし

fyb-2006-s.gif
第31週MVP※回収率100%以上対象
該当者なし


今週は新潟、小倉共に大荒れでしたね・・・。そのせいもあってか久々の該当者ナシとなりました。


予想BATLE | 2006-08-06(Sun) 18:11:22 | トラックバック(-) | コメント:(0)

1ヶ月1万円馬券生活~第6回~

◆先月の反省
結局7月は儲けるどころか、お金を残すことが出来ませんでした…orz
よくよく考えると元手が少ないくせに勝負し過ぎだったなと…。自分が馬券下手ということを忘れてました(^_^;)
自分を見つけ出す企画でもあるので、しっかり一番手堅い方法で投資していきたいと思いまふ。


■ 8/5(土)
函館11R・八雲特別
◎ブランシュネージュ


勝負に私情は禁物と言いますが、愛馬が出るのに買わない訳にはいきません!
でも1番人気かも…

複勝 9番 1000円


■ 8/6(日)
新潟11R・関屋記念
◎テレグノシス

"関屋記念(G3)注目馬"でも書きましたが、ここでは力が一枚上でしょう~。
ここで3着を割るようなら、二度と買いません!

複勝 3 1000円
ワイド
3-12 3-18 200円づつ


計 2400円



1ヶ月1万円馬券生活 | 2006-08-05(Sat) 09:00:00 | トラックバック(-) | コメント:(0)

愛馬出走情報

◆ ブランシュネージュ

8/5(土)
函館11R 八雲特別
芝1200m 3歳以上1000万下

■絶好調ブランシュネージュの昇級2戦目です。
同条件の前走、立待岬特別は2着。
今回は自ずと期待値も上がります。
勝っても負けてもレース後は放牧の予定らしいです。
どうせだったら勝って牧場でゆっくりしてほしいと思います。

一口馬主 | 2006-08-04(Fri) 18:30:00 | トラックバック(-) | コメント:(0)

1ヶ月1万円馬券生活~第5回結果~

■ 1ヶ月1万円生活~第5回(7/30)結果~

投資:1600円
回収:0円
収支:-1600円
回収率:0%

◆ 7月残額・・・0円



■ 7月間収支

投資:29900円
回収:19900円
収支:-10000円
回収率:66.5%



1ヶ月1万円馬券生活 | 2006-08-04(Fri) 09:00:17 | トラックバック(-) | コメント:(0)

関屋記念(G3)注目馬

テレグノシス

■みなさんご存知の通りですが、東京コースは滅法走るテレグノシス
今回は東京と同じ左回りの新潟コース。
この馬の末脚が最大限に生かせる舞台です。
気になりそうな所を挙げれば年齢が7歳ということで、衰えが気になりそうな時期ですが、今年初戦のダービー卿CTは中山コースで5着。
続く京王杯では不向きな流れできっちりと3着に突っ込んできました。
安田記念では流れが合わなかった。
G1ともなると力が余程抜けてないと不利な展開を跳ね返して勝のは難しいですからね。
このメンバーなら力量上位だと思います。
調子も絶好調みたいで、調教ではラスト1F11.8のタイムを馬なりでマーク。
末を生かせる展開となれば上位進出は必死です。



レース展望・回顧 | 2006-08-03(Thu) 18:30:48 | トラックバック(-) | コメント:(0)

キャロット2005年産募集馬 検討 第4回

注目馬 その3


■ ポトリザリスの05


父・クロフネ
母・ポトリザリス
母父・Potrillazo


出資意欲 ★★☆(2.5)


まず記事を読む前にこちらを参照してください。
私のクロフネに対するイメージ・・・

◆半姉にはディアデラノビア、半兄は評判馬クルサードがいますね。
まだデビューにはいたってませんが同系(父・フレンチデピュティ)配合の姉ドゥルセデレーチェがいます。
しかし姉のドゥルセデレーチェは怪我でまだデビューに至ってないという状況・・・。
その辺りがちょっと心配ですが、母がアルゼンチ血統ということで本馬は完全なアウトブリード。
その辺からは血の弊害というものとは無縁です。


ポトリザリスは繁殖としても初年度産駒からディアデラノビアを出し、現2歳のクルサードも
「大きな仕事をしそう」
という角居調教師からのコメントからも伺えるようにかなりの期待馬だと思います。
2頭当たりを出したと仮定しますと、そろそろ外しそうな気がするんですよね・・・。


何も根拠はないんですが・・・。
いまいち乗り気になれないんです。


募集額が2000万ぐらいだったら考えますが、最低でも4000万は超えるでしょ?
逆に2000.万ぐらいだったら怪しんで出資しないだろうな・・・。
まぁどっちにしろナシということですね。


 



キャロット2005年産募集馬検討 | 2006-08-02(Wed) 18:30:00 | トラックバック(-) | コメント:(0)

キャロット2005年産募集馬 検討 第3回

注目馬 その2


■ レディブロンドの05


父・ジャングルポケット
母・レディブロンド
母父・Seeking the gold


Nothern Dancer 9.38% 4×5


出資意欲 ★★★★★(5)


父はトニービンの後継として期待されるジャングルポケット。しかしここが悩むところなのです。
トニービンはブルードメアサイアーとしては超一流の実績を残していますが、後継種牡馬となると…今のところといった感じです。
果たしてジャングルポケットは成功を収めることが出来るのでしょうか?
配合相手をみる限り、かなり社台がテコ入れしていて

「何が何でも成功してもらわなければ困る…」

と言った空気が漂います。
エリシオの二の舞だけは避けてほしいですねf^_^;

この馬自身、血統的にはSS系を持たない、MP系ND系が4代前というのは種牡馬になった時に゛相手を選ばない゛という強力な売りが持てそうです。
まだ走っていない1歳馬にこんなことを言うのも何ですが、種牡馬入りの確率は結構高いのでは?と思います。
母が1200mしか走っていない、父がクラシックを得意とした馬。
そんな2頭の子供であるこの馬はどんな距離を得意とするのでしょうか?
祖母のウインドインハーヘア自身は英オークス2着の実績のある馬。母のレディブロンドはSeeking the goldがでた感じでしょうか?
元々クラシックをこなせる血統にスピードが注入されたというのはポイントです。素人目ですが配合からの欠点は見あたりません。
あとは厩舎…
やはり母と同じ藤澤厩舎でしょうか?
有力馬が多い厩舎ですのでコンスタントに使ってもらえるか?が心配ですが、出資するときはその辺も覚悟の上決めたいです。

キャロット2005年産募集馬検討 | 2006-08-01(Tue) 18:30:00 | トラックバック(-) | コメント:(0)

Copyright © phc blog ‐3連単で万馬券‐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
